2024-03

馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 8話 ネタバレあらすじと感想

無量金雷が三月と離殊を直撃しようとしたとき、天君は仙令を投げて2人を助けた。砕け散った仙令は奥義を示した。三月は玉露霊芝を持って北淵に向かった。雲禾は烙印を封じ昊青と合流した。しかし狐族に囲まれてしまった。説得しようとしたが、卿玄には伝わらず…?
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第26話 あなたの背中で見る景色 ネタバレあらすじと感想

夏城で徐神医の手術を受け、時影に刺さっていた破片は取り去ることができた。3日間法力を使わないよう徐神医は命じた。朱顔は2人と別れ、食糧庫に忍び込んだが海国の部隊に見つかり、人質を盾に囲まれてしまった。時影が現れたが、法力を使えないはずで…?
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第25話 魔神との激闘 ネタバレあらすじと感想

魚姫と蘇摩のことを思い出した朱顔は2人の様子を見に行かせたが、2人は見つからなかった。赤淵は古嵬城に忍び込み、囚われの鮫人を解放した。追ってくる大巫師と戦いになり、時影が助太刀に入った。時影の体に太古の魔神の力を帯びた石が刺さり…?
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 7話 ネタバレあらすじと感想

万花谷軍により道が封鎖されてしまい、長意・空明・青姫が出陣することになった。雲禾は一時長意に鮫珠を返した。雲禾は再び寧悉語に会った。寧悉語は青姫と寧若初を庇ったことで谷主の座を狙っていた林氏に万花谷を追放されたことを話した。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 6話 ネタバレあらすじと感想

飛廉神君は三月を仲間に誘った。三月は離殊が付いてきてたことに気づいたが、玉露霊芝を採る際傷つけないよう、冷たい態度で突き放した。雲禾は夢の中で寧悉語に話を聞いた。寧悉語は仙師が寧若初を殺した、仙師を止めて欲しいという青姫への伝言を雲禾に託した。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 5話 ネタバレあらすじと感想

青姫は岱輿の玉露霊芝があれば雲禾を延命できると話し、三月は急ぎ出かけて行った。仙姫は従順に振る舞い、強い霊力を手に入れることと御霊師を自由に使うことを仙師から許された。仙師は万花谷への解毒剤の配布を遅らせ、昊青に警告を発した。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 4話 ネタバレあらすじと感想

雲禾の容態を診た空明は余命1月と宣告した。天君は仙姫に会いに行き、岱輿で修行すると告げた。岱輿は仙姫にとって思い出の地だった。天君と2人、岱輿で獣に襲われているところを仙師に助けられたのだ。当時のことを覚えているか仙姫は尋ねたが、天君は覚えていなかった。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 3話 ネタバレあらすじと感想

三月は離殊に謝罪しやり直したいと話した。昊青は鎮痛剤を差し入れ仙姫と面会した。昊青は、仙師が愛しているのは仙姫の顔だけだと伝えると、書斎の密室に行くよう助言した。長意は尊主に就任することになった。就任当日、雲禾は練炭を焚き計画を実行した。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第24話 師匠からの痛い教訓 ネタバレあらすじと感想

朱顔は傀儡に婚儀を任せると、高台に向かい砂の魔物に婚儀を襲わせた。逃げた朱顔は時影に会い、自分のしたことを見届けるよう命じられ婚儀の場に連れ戻された。姿を隠し婚儀を見守る朱顔は、しんでいるのが明らかな傀儡が重傷と言われ連れて行かれるのを見て…?
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第23話 花嫁の逃亡作戦 ネタバレあらすじと感想

朱顔は両親に挨拶し、霍図部に向かった。計画を立て逃げ出すつもりの朱顔は、厩に馬を見に行った。そこには結界が張られており、舌を切られ話せない魚姫と高熱を出した蘇摩が囚われていた。朱顔は2人を自分の隠れ家に連れて行き匿った。帰邪星が現れ…?