2024-04

玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第34話 師弟の死闘 ネタバレあらすじと感想

時影は赤淵と赤淵を守ろうとする朱顔の2人に対し天誅を放った。朱顔は防御術の千樹を使い身を守った。しかし千樹は破られ、それを見た時影は天誅を中断した。中断した天誅は時影に返り、時影も倒れた。大司命は目的が達成された今、邪魔な朱顔は排除しようと考えた。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第33話 愛と正義のはざまで ネタバレあらすじと感想

雪鷺は青罡を受け入れたように見せかけて、内通を示す文を盗んだ。青罡は家宝を雪鷺に与え、戦が終わったら婚礼を願い出ると話した。時影は如意を指名手配した。白風麟は如意を捕らえ拷問を加えた。白風麟を諫め審問役になった時影に、如意は秋水のことを話した。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 13話 ネタバレあらすじと感想

胸の赤い真珠に導かれ、阿紀は長意に出会った。自分のことを”大尾魚”と呼ぶ阿紀に長意は興味をひかれた。昊青は計略を巡らし、仙姫の所から薊柏草と東濂長老の両方を取り戻すことに成功した。阿紀は符恒殺害事件の真犯人を炙り出す方法を長意に語り…?
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 12話 ネタバレあらすじと感想

奇鋒は符超の弟である符恒を殺し、盧瑾炎に罪を擦り付けた。長意はそのことに気づいたが、奇鋒を油断させるため盧瑾炎と符超を無妄窟に入れた。阿紀は変幻術を身に着け、旅立てることになった。東濂長老が仙師府に捕らえられ昊青は一緒に行けなくなった。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第32話 闇に落ちた蘇摩 ネタバレあらすじと感想

朱顔と話した時影は、朱顔が全て察してくれたのだと思い胸をなでおろした。蘇摩が突然苦しみだし、朱顔は蘇摩を町の診療所に連れて行った。診療所の医師・申屠は蘇摩が海皇だと気付き、蘇摩をさらって澗長老の所に連れて行った。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第31話 不器用な恋の行方 ネタバレあらすじと感想

時雨の怪我は帰るため自ら負ったものだった。青雲は時雨を見舞いに来た時影を毒殺しようとしたが失敗に終わった。大司命・時影・青罡が白王府に滞在している。朱顔は時影を訪ねに行き大司命に行く手を阻まれた。大司命は時影は帝君になり白鷺を娶ると話した。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第30話 少司命の決断 ネタバレあらすじと感想

証人を口封じした下手人を追って、時影は星尊帝に会った。星尊帝は白薇と築いた空桑の堕落を見たくなくて、作り直そうと思って氷族と結託していたことを話した。すでに疲れ、時影がいれば立て直せると思った星尊帝は自分を殺すよう時影に言った。
玉骨遥

玉骨遥(ぎょっこつよう) 第29話 朱顔を愛する2人の男 ネタバレあらすじと感想

手紙を見て、朱顔は赤淵に会いに行った。朱顔は時影と話し合い停戦してほしいと赤淵に頼み、赤淵は蘇摩を診てほしいと朱顔に頼んだ。朱顔は蘇摩の世話を引き受け、赤淵は時影に会いに行った。逃げ出した蘇摩は鮫人嫌いの白風麟に捕らえられ、朱顔は奪い返した。
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 11話 ネタバレあらすじと感想

姫成羽は仙姫を止めるべきと仙師を説得したが聞き入れられなかった。姫成羽は空明に手紙を出した。御霊師たちを北淵で保護するため、空明は人間界に行った。阿紀は昊青と思語に育てられ、急成長を遂げ大人の姿になった。阿紀は美男の夢の話を昊青にして…?
馭鮫記前編&後編

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う 10話 ネタバレあらすじと感想

雲苑に籠り続けた長意は、広物集の間から雲禾の手紙を見つけた。雲禾の手紙を見た長意は雲苑から出て天君に会った。長意は赤い衣装を雲禾に着せ雪原に連れて行った。長意が赤い涙を流すと、雲禾の体と涙は赤い光となって消えた。昊青は林の中で狐を見つけて…?